どきどきにやにや

二次元でもなんでもイケメンにどきにやしたい女です

理想的チャラ男論 ~ただし二次元に限る~

f:id:mojotan:20170708111540p:plain

 

私の主張を聞いてほしい。

一部乙女ゲーム界に喧嘩を売りにいってるかのような内容が含まれる主張だけどそこは大目にみてほしい。

 

私はチャラ男キャラが好物です。

あのいやらしい目と口元と「こいつに関わったら絶対痛い目見る!!!!でも好き!!!!!!」って雰囲気が、もう、たまらない。

あとチャラ男が本当の愛に目覚める瞬間ってのがやばい。

自分は特別って感じ、はんぱなくアガります。

 

乙女ゲームにも一作に一人はいる気がします。チャラ男キャラ・軟派キャラ。

私が言っているチャラ男キャラは「見た目・言動がチャラチャラしているが実際は一途であり、真面目である」という方向性ではなく、「見た目と中身が一致している本能に忠実な人」です。ガチのチャラ男なんです!!!!!

財布はプラダもしくはルブタン。洋服はヒステリックグラマー。香水はカルバンクライン。絶対部屋にはストレートアイロンがある。髪の毛のセットが異常に上手い。

女ウケを狙って観葉植物を部屋に飾るも元々好きじゃないし興味もないから日に日に元気のなくなっていく観葉植物の様子にある日部屋に連れ込んだ女が「観葉植物枯らすとかやばくない?(笑)」って言われたのを逆手にとって「じゃあ毎週育てにきてよ」ってナチュラルに次の約束を詰める、そんなチャラ男が好き……。

 

そんな私も若い頃はチャラ男が改心するお話が好きだったのですが、年をとり色んな人と交流を持って考えに変化が出ました。

 

チャラ男「女なんてちょろいちょろい! ラフな関係が最高じゃん? もっと気楽にいこうぜ★」

チャラ男「お前のことが好きだ。俺が幸せにしたいって、守りたいってマジで思う。こんな気持ち初めてなんだ……」

 

ちょっと待って。都合よすぎない?????

なにその手のひら返し。その言葉の信ぴょう性はいかほどのものなんですか?

チャラ男は口が上手いじゃないですか。それチャラ男の必須スキルじゃないですか!!

もっと、こう、ヒロインも「信じられないよ……」とか強気に出てもよくないですか?

そこですんなりうまくいくよりも一旦置いて、そこから言葉だけじゃなく行動で誠実さを見せられたほうが萌えませんか?

ちなみに他の女切るってのは誠実さじゃないからな!!!!!!!それ普通だからな!!!!!!

 

なんていうか、あれなんです……。

チャラ男が恋愛で痛い目見るのが好き……。

今までのツケが回ってきた展開が好き……。

だって絶対そのほうが改心度あがるじゃないですかー!!

 

個人的に好きなのは

チャラ男とつきあう

暫く仲良くしていたが女の影が見える

詰め寄る

チャラ男「だから先輩の彼女だって。浮気とかないから。先輩が出稼ぎから戻ってくるまで面倒見る約束なの」ヒロイン「なんでチャラ男くんが先輩の彼女の面倒を見るの? 私の気持ち考えたことある?」 喧嘩に発展

ギスギス

チャラ男が仲直りしようとする。チャラ男「なぁごめんって。機嫌なおしてよ」ヒロイン「でもチャラ男くんまだ会ってるよね?」チャラ男「マジでお前が思ってるようなことはないって。お世話になってる先輩の頼みだからしょうがないじゃん」ヒロイン「それはわかるよ。でもその頼みを聞いたときに私のこと一瞬でも考えた? 一回私の立場になって物事考えてほしい。それでも何にも思わないんだったらちょっと考えさせて」チャラ男「は? なんでそこまで話が発展するわけ?」 失敗。喧嘩は続く

連絡を取り合わない日々が続く

なんだあいつマジだっりーわ!って思いながらも好きなのでチャラ男は色々考える

考えた挙句先輩に状況を説明し、頼みを破棄する結果に

ヒロインにLINEが届く。「ごめん。飯いこ。会いたい」

ご飯行って仲直り エンド

 

ハーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。

我ながら萌える。こんな乙女ゲーやりたい。

ポイントは

・チャラ男が故に異性と二人で遊ぶことに抵抗がない。そしてナチュラルにそれを行う。

・今まで自分本位な恋愛をしてきたのでプライドが邪魔してすぐに歩み寄ることが出来ない。

だるいだるいと思いながらも会えない寂しさが打ち勝ち、結局自分が折れる。(最大の萌えポイント)

 

この萌えは王子様キャラにもヤンデレキャラにもスポーツマンキャラにも秀才キャラにもこなせない。ハリボテチャラ男キャラにもこなせないのだ。

つまるところチャラ男最高。

あと昨今性格に難ありの攻略キャラをよくお見かけしますが(クズやらヤリチンやら犯罪まがいのヤンデレやら)、最初のクズ度が高ければ高いほど改心ターンは多く設けてほしいです。

あと自発的に改心してほしい。

ヒロインに言われたからとかじゃなくて、ヒロインと一緒にいることにより「今のままじゃダメだな」って思ってほしいの!!

なんとなくクズキャラは責任転嫁の気にあると思います。だからクズなのか?

自己責任をとれるような人間になりましょう!!!!!

それができないならいっそクズをクズのまま攻略させてほしい……。

 

あとね、最近本当ずっと思ってたことなんですけど……これ言ったらマジで怒られそうなんですけど言わせてほしい……。

 

攻略キャラ「今日もヒロインちゃんは可愛いね♡」

ヒロイン「もう! そういう冗談よくないよ!」

 

これもうやめませんか?

この発言もヒロインが中高生とかだったら何とも思わないんですが、二十歳以上が言ってたら「でたでた」ってなる自分がいます。

真剣に可愛いねって言ってたらその返しは失礼だし、社交辞令だとしても適してないと思います。

「あはは。ありがとうございます」とか「いえーい! 攻略キャラくんもかっこいいよ♡」とかでよくないですか?

否定するにもネタっぽくしてほしいし、サラッと流してほしいし、マジレスまじ勘弁って思う……。

このやりとりよく見るので世間的には需要あるかもしれませんが、私の萌え思考にはどうしてもフィットしません。

嘘でも褒められたら嬉しいじゃん。素直に受け取ってくれよー……。

 

だいぶ話がそれてしまいましたので最後にブログの下書きに残っていた妄想文章を載せて終わりたいと思います。

 

チャラ男がふとした時に見せる真剣な顔が好きっていう王道にどハマりしましたが、今は一周回ってチャラ男はチャラ男でいてほしいという気持ちを持っています。

ベストオブチャラ男は【心の底から大好きな人と人生で初めてつきあえたが今までまともに恋愛をしてこなかったツケがきて割と最悪な形で破局。暫くは腐るが「恋愛とかだっる。てきとーが一番だわ」と間違った方向に開き直り、チャラ男復活。その後三十代に入って周囲が結婚や出産する中、ようやく結婚願望が生まれ(ていうか子どもがほしい)、それを視野に入れた真剣交際のちに結婚。一番荒れ狂っていた大学時代の友人と飲みに行き、「お前本当落ち着いたよな~」と言われ「まぁ子どももいるしな。今は仕事と子どもが生きがいだわ」って柔らかい表情を浮かべながらビールを飲んでいる】です。

 

なんだこれ!!

でもずっと思ってたからスッキリしました♡

お目汚し失礼致しました。