どきどきにやにや

二次元でもなんでもイケメンにどきにやしたい女です

「君を迎えに来るよ」──SilentKiller体験版 感想

site name:BLATTI JEWEL

game title:SilentKiller

url:http://lol4444jp.wixsite.com/silentkiller

f:id:mojotan:20170513054554p:plainこの作品には猟奇的な表現が含まれているため15歳以上推奨です

 
フリー乙女ゲーム【SilentKiller】OP

 

f:id:mojotan:20170516025231j:plain

▲左 リアン・ウィルソン  中央 エディ  右 ナイン

 

≪ざっくりあらすじ≫

世間を騒がす猟奇殺人犯・フォールスに無残な方法で両親を殺害されてしまったアイリ(名前変更可)。

自身の犯行を目撃されたのにも関わらずフォールスはアイリの命を見逃がし、なおかつ「君を迎えに来るよ」と真意の見えないメッセージを残して去る。

家族ぐるみの親交があったウィルソン家に引き取られて一年が経った頃、フォールスの捕獲を依頼された何でも屋のナインがアイリの部屋に侵入し、とんでもない話を持ちこんできた。

「君を囮にしてフォールスを誘いだせないかなぁ」

 

 

体験版なのでお話は短く、プロローグを読み終わった感覚になりました。

次どうなるのかかなり気になるところで区切られているので、まさしく体験版!といった感じです。これは是非とも完成版をプレイしたくなりました。

短いですが攻略対象の三名のおおまかなキャラの感じは掴めますし、スチルも選択肢も気になる伏線もばっちり出てきます。

スチルと言えば両親の無残な死体スチルが初っ端から出てくるのですが、夜中にプレイしたこともあってヒエッとなりました(笑)特にお父さんの死体が凄惨なんです。むごいよ~。

 

アイリは第一目撃者なので酷く大きくて深い心の傷を負います。しかもフォールスに目をつけられている様子。引き取られたウィルソン家ではよくしてもらっている反面、メイドに執拗な嫌がらせをされていて終始穏やかじゃない雰囲気が漂っています。

アイリが可哀想すぎるよ~~~と思いながらも、だからこそ今後のシナリオに期待を持てる出来でした。

フォールスはフォールス単体で存在しているのかはたまた誰かがフォールスなのかも気になりますし、庭師のエディがどのようにお話に関わってくるかも気になります。

なにゆえ最初キャラを見たときに一番気になったのがエディなんです!物憂げな美少年に目を惹かれてしまうのはしょうがない。

 

でも体験版終了後に出てくる番外編を読み、俄然ナインにも興味が湧きました。

ナインは色んな起爆剤になりそうです。早く本編でもナインとダール刑事のやり取りが見たい!

リアンは優しい幼馴染ポジなんですが色々と深読みしてしまうと、彼はゆくゆくヤンデレ化しそう。

 

あと、この作品とてもオシャレです!

 

f:id:mojotan:20170516034412j:plain

 

CONFIG画面のSSなんですがフォールスがモチーフになっています。

私、設定画面とかに見えるこういうこだわりが好きなんです!

作品のモチーフが入っていたり、そういう部分でも世界観が表現されているとプレイする側にも気合いが入る気がします。私はそうです。

 

あと作品とは直接関係ないのですがBLATTI JEWELさんのシンボルマークもツボ!

 

f:id:mojotan:20170516034756j:plain

 

可愛い~~~!!!

サイトに行くとトップページでころころと色が変わって綺麗なんです。

こういうセンスを見せつけられる系に弱い。センスがないから本当に憧れる。

 

本当は完成版が出たときに感想を書こうと思ったのですが、いかんせん鳥頭なため体験版をしたときの自分の感情を思い返せるように書きました。

2017年下旬に公開予定みたいです。楽しみだ~~~!!!