どきどきにやにや

二次元でもなんでもイケメンにどきにやしたい女です

積んでるゲームを崩したいって話とか

 

f:id:mojotan:20170513103019p:plain

 

なにか画像がないと寂しいかなって前描いた絵を再利用。

こういうメンズが好きです。

こんなメンズが出てくるゲームをご存知でしたらご一報ください!

 

最近はパソコンを開けばふりーむやレビューサイトを覗いて気になるゲームを片っ端からDLしてはニッコリしています。

面白そうなゲームないかなとホームページを見ていて「おっ、これ良さげや〜ん」とDLをクリックしたら以前DLしたことがあったゲームみたいでフォルダ名の後に(1)って表記されていました。

これはひどすぎる。二回DLするくらい面白そうなのになーんでやらないんだ!!

 

ということで今やってるゲームから徐々にクリアしていきたいと思います。

やっぱりゲームはプレイしてなんぼだよね!

 

現在プレイ中なのは

  • SilentKiller 体験版 (こねるね様 制作)
  • うちにおいでよ、ゲバル荘 (P177・ミツコ様 制作)
  • D.I.D (酒路モノ様 制作)
  • レムルスブルーの午前2時 (心太様 制作)
  • TABOO. (藍沢雨)
  • Aくんと祭りのむこう (シキミヤ/クロチカ様 制作)

です。

Aくんはプレイ時間がおよそ7時間ということらしいのでとても楽しみです。ボリュームいっぱいあるとやっぱり嬉しいですね!

とりあえず今はノベルよりキャラを動かしたくて、操作できるTABOO.をプレイさせていただいてるのですがゲーム音痴なのもあって中々進めません(笑)

今は迷路っぽいところでろうそく一本持ち、鍵を探しているのですがところどころ追っかけ要素が入っているのでビビりながらGAME OVERを繰り返しています。

マップ覚えられないの致命的だなー。

年々記憶力が衰えているのがショックです。

 

もともとこのブログも面白い!って思ったのに細部を覚えていなくて悔しい!覚えておきたい!って気持ちで始めたくらい記憶力が欠如しています……。

でもやっぱり文字にして残すと打ってる間に脳ミソの中でまとめられるのか、残さないものよりは覚えてられる率が高いのできちんと結果に出ていて嬉しいです。

 

そしてフリーゲームなどに触れて自分の性癖などもきちんと理解し始めることができているのも嬉しいです。

例えば私は自身に兄弟がいるので基本的には近親相姦ものが苦手なのですが、

迷い込んだゲストは?

mojotan.hatenablog.jp

 や

My gray hugger-mugger

mojotan.hatenablog.jp

の二作をプレイして近親相姦ものでも設定や結末によれば楽しめるのだと知れたり、基本現代ものが好きなのですがお気に入りキャラがいれば全然ファンタジーでも楽しめるだとか。

例:架谷野家の薔薇薔薇の阿賀太など

mojotan.hatenablog.jp

 

そういう新たな発見をこれからも見つけていけたらいいな~。

それに今後は商業の乙女ゲームなどの感想も書いてきたい!

 

とりあえず上記ゲームをクリア目指します!

それ以外もたくさんDLしてるからしばらくゲームには困らないな♡