どきどきにやにや

二次元でもなんでもイケメンにどきにやしたい女です

女性向けフリゲ感想メモ

Devil's blessing

http://radixworks.sakura.ne.jp/santa/

f:id:mojotan:20170412100018j:plain

(ざっくり内容説明)

悪魔と部下に振り回されるOLのクリスマスストーリー

 

 

迷い込んだゲストは?

http://sunset77light.rdy.jp/mayo/top.html

f:id:mojotan:20170412100545j:plain

(ざっくり内容説明)

突然増えた兄と出会えるわけのなかった双子の弟との近親相姦ストーリー

 

 

以下、ネタバレ感想なのじゃ・・・。

 

 

 

 

 

Devil's blessing

  • バナナに転んだ日高くんが可愛かった
  • ていうか黒髪眼鏡スーツは萌えポイント高すぎて速攻日高くんルートに狙いを定めたのにゲームセンスなさすぎてサレオスルート入って笑った
  • サレオスと主人公がじわじわ仲良くなっていくのがよかった
  • 幼少期に実は接点あった系に弱いのでサレオスルートよかったです
  • 日高くんは何かあると勝手に抱え込んで自爆するタイプと見た
  • 日高くんは見た目が好き
  • サレオスはキャラが好き
  • そして二度おいしい
  • 主人公があれだけ可愛くてコミュ力もあって仕事もしっかりしていそうなのに今まで彼氏いたことがないのが不思議すぎる
  • ていうか本当に絵が綺麗。スチルも綺麗でずっと見ていたかった

 

 

迷い込んだゲストは?

  • 主人公の見た目がすごくタイプだった。ふわふわロング、派手顔大好き
  • 製作者は瑞希の方が好きだったんだろうかとコンプ後にふと思った
  • 瑞希は主人公の世界でも千莉の世界でも主人公と一緒にいれるけど、千莉は千莉の世界でしか一緒にいられないっていう時点で私は千莉を推す
  • 千莉と主人公は50:50で思いあえてる感
  • 瑞希と主人公は80:20くらい
  • 主人公の気持ちが少ないんじゃなくて瑞希の気持ちが大きすぎる感
  • 瑞希は主人公と二人の世界を作ってそこにずっといたいけど、実際に二人の世界で生きていきそうなのは千莉と主人公な気がする
  • 父親は生理的に無理だと思った。しかし父親がいなければ成り得なかった世界の話なので理不尽極まりない
  • やっぱり千莉が一番好き。一番まともで大人な気がする
  • でも瑞希の見た目は好み
  • 優男風の見た目で家庭では爽やかメン、大学では無愛想メン、恋をすればヤンデレメンっていう多面性はキャラ萌えしそうに何回もなったけど私は千莉に守られたい人生だった
  • フルコンプのイラスト超好き

 

 

まだまだダウンロードしているゲームあるから時間見つけてやるぞー!