どきどきにやにや

二次元でもなんでもイケメンにどきにやしたい女です

A3おもしろいよね(夏までのネタバレあり)

 

 

普段乙女ゲーやらないし、PSP版のStarry☆Sky in AutumnとAMNESIAを持っておりスタスカは教育実習生ルートの最初らへんだけやって積んでいてAMNESIAではとあるルートで精神すり減らしすぎてお腹いっぱい胸やけ万歳って感じで結局フルコンプしなかったという過去がありまして、今私自身結構余裕のある生活をしているので内容ほぼ忘れてるしもっかいやってみよっかなと思ったのにPSPどこにあるかわかんないしで、今私がやっててイケメンでてくるゲームなんだ?と思ったらA3しかねぇじゃんとなりました。

 

ネタバレしないと感想言えない脳なので、ご注意ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夏組やばくない? 良すぎない?

シナリオバランス大丈夫?

 

と、他の組を好きな人に全力で喧嘩売ってる感じで始まりましたがA3結構ハマり中です。

今LV.33だが34くらいなので「んだよ、それくらいのレベルでA3語るなや。最低でも55になってから出直せ!」とネットワールドは怖い人がたくさんいらっしゃるのでそういう意見もあるかもしれませんが今回はそういった意見は全て置いておきます。

ちなみに課金もしていません。50回くらい「課金してーよ! なんで天馬もカズナリミヨシも至もでてこねーんだよ! SSRのダブり半端ないんだけどもっとばらけろや!どんだけ開花させてーんだよ!」とついつい思ってしまうような素晴らしいゲームであり、是非今後のゲームの向上にも貢献したいので課金したいのですが、まぁそれはおいおい……。

 

プロローグで真澄出てきてしょっぱなからキャラ濃いなおいと思い、他の人を勧誘する監督の姿を見て尻軽と発言する真澄におもしろいな、こいつとますますハマり、スカウトも真澄の引きが結構良かったので運命じゃんと夢厨発症したのも束の間、春組の中で至のカードだけ本当に出なくて、そこで手に入らない人の方が気になるという悪い癖が出てきて真澄、こういう人間が真の尻軽なのよとひたすら思っていたのが春組シナリオでした。

話にのめりこむというより春組シナリオ中にゲームシステムを理解するという感じでした。

 

そして流れ作業のごとく夏組シナリオに突入し、話のテンポの良さとキャラの個性バランスの良さにまんまとのめりこみました。

先が気になってしょうがなくて、でも後半すぐにレベル上がんないし早くLP復活してくれよって気持ちでいっぱいだったので課金したい欲はこの時がピークだったかもしれないです。

 

最初はオーディションの怒りの感情でのおはようという演技で爆笑しちゃったので、この中だったらカズナリミヨシ推しかなぁと思ってたのですが素晴らしいシナリオのおかげで話を読み進めれば読み進めるほど天馬を好きになってしまいました。

 

後半でトラウマ出してくるのずるいよね。いきなり好物でてきたからびっくりしちゃったわ。根暗で陰湿な性格なのでそういうのが好きなんです。

なのでお父さんとモメる時はもっとモメてもよこったと思うの。案外あっさりで拍子抜けしました。そんなあっさりだったら最初から話しとけよ!と思わなくもないくらいのあっさり加減。ドロ沼を求める癖もいい加減にしていただきたいですね。

 

SNSなどを軽く見た感じ夏組は箱推しが多いと思うのですが、それの入り口は天馬とゆっきーにあると勝手に思っています。

特にBLめっちゃ好き!とかないんですけどナイスコンビすぎて、あーこれ扉開きそーやばいやばいと何度か思いました。流れは忘れたのですが二人が頬を赤らめるシーンがあったときは「やめてくれよ!!!!」と顔をテーブルに伏せてしまうくらい、攻撃力高かったです。本当ああいうのやめてほしい。心臓に悪いからさ。

 

天馬とゆっきーイイネイイネと思ってたら今度はカズナリミヨシが普通だったらあんまり触れたくない物件の三角の面倒見出すしさ〜チャラいのに面倒見いいとかなんなんまじで〜三角は三角でギャップの塊だし、椋は唐突な自虐ぶっこんできて笑かしてくるしさ〜捨てるとこなさすぎでしょ。夏組。

 

A3は団員同士のわちゃわちゃがとても良いのでたまにくる監督とのフラグをついつい邪魔だなと思ってしまうところもありました。

個人的には監督は速やかに真澄もしくは支配人か左京さん辺りとくっついていただいて後は監督業に勤しんでいただきたいです。

 

あ! 監督と言えば乙女ゲーの主人公に関わらず鉄壁ぶりを見せているのが好感度高いです。

真澄の泥甘な発言もスルー。天下の天馬様に抱きつかれてもえ、なに?って感じだし、カズナリミヨシに彼氏候補になろっかなーって言われてもなに言ってんだこのバカがみたいな感じはとてもいいです。

MANKAIカンパニーが不安定な状況なのに恋愛にうつつ抜かし始めたら、責任者としての威厳がなくなりますよね。恋愛は個人の自由だからするなって話ではないけど、私がその世界にいて第三者という目線で見たらすごい不安になると思う。最初に大口叩いたからにはそれなりの結果を伴ってほしいという私のエゴを叶えてくれる優秀な主人公で好きです。

 

夏でハマっちゃったから秋はまだ一切読んでないんですが、同じ人が書いてるシナリオだから多分更に入り込んでいくんだろうなと思ったらページ畳んでから書いた冒頭の他組に喧嘩売ってる文章もすぐ撤回したくなるんだろうなぁ。

しかも噂によると秋、冬はすごい泣けるらしいですね。そんなんめっちゃ好き。

 

もっとレベルあげて一気読みできるよう励んでいきます!!